始動

朝起きたら歯茎がめっちゃ腫れててものが食べれない状態にorz
今日から授業開始でしたが初日はたいした授業もないので休んで歯医者へ。そして腫れの原因となった親知らずを撤去。。イタイ。。

大学のグリーの方も刻々と世代交代。三役のうち部長は早速うちの代へ交代したみたいです。あと会計もうちの代、そして演奏会マネージャーは・・・俺です

もう四月も半ば。五月初頭には最初の修羅場が待っているのでいよいよ始動です。予算とか、日程とか、練習場所とか、先生のご予定とか、ピアニストどーすんのとか、さっぱりですorz
そもそもなぜこんな大変な仕事についたのかというと、やっぱりプライドです。高校の時、オペラで主役を演じたりして表向きは華やかなポジションにつけて満足した面もありました。けど、部員の中で一番に頑張った人ってのは定期演奏会委員長や舞台演出の奴らだったわけです。自分は事務面ではたいした仕事についていなかったので会議には必要ない、と言われて参加出来なかったり、そのくせOBからは手があいてる奴が助けろ!とか言われて。確かに手はあいてたけど仕事内容がさっぱりだから助けられないんですよ。それで忙しくないのに何も出来ない自分が悔しくてたまらなかったんですね。
そんなこともありまして、僕は一人で無茶な仕事を抱え込む人間が嫌いなんです。だから今回は事務面でも助け合って仕事をこなしていけるスタイルに出来たらいいかなーとか思ってます。まぁ、その前に僕が大元の仕事でコケる可能性大ですが(汗 既に何か大事なことを忘れてるかもしれない。。くぉあー

とりあえず今夜はそんな高校時代のノウハウを知る友人と漫喫ALLで話を聞いてきます。お互い明日1限ですorz