Ride the Wind

久しぶりにMintjamのサイト見たら新曲出てますね。Rivalの着うたに続き有料配信ですか。すげぇすげぇ

しかし、問題なのはその配信サイトがMoraってこと。MoraといえばSonic Stage。そう、こいつは

僕のVAIOのミュージックライブラリを破壊した悪魔のようなソフトです。

S○NY製品同士なのにあんな致命的なバグを起こしてネットで買った曲を全て破壊するとはどういうことなんでしょうか。お陰でiTunesという素晴らしいソフトに出会う事も出来たし(ぉ、今MACユーザーやってるわけなんですがね。まぁそういうiTunesも最新版はバグが酷いですが

でも視聴版を聴いてしまったらファンとして買わない訳にいかないので、BootCampでインストールしておいたWindowsに渋々SonicStageをインストール→音楽CDに焼く→MACに切り替えて取り込み、というめんどくさすぎなプロセスで曲ゲトしますた。SonicStageも曲を再生しただけでフリーズという致命的バグは流石に修正されたようでホッとしていまつ。

でも曲はやっぱ素晴らしい。苦労して取り込んだ甲斐はありますな(ぉ DTMとかはさっぱりわかりませんが、新音源を導入したということでよりプロっぽい音色になってますね。俺的には昔のギターでバリバリ押してる音も好きだけどねー

なんかヲタで厨っぽい日記になってしまったorz

今日もクローズでバイト。その前にフルレポ書かなきゃわはーw